厚生労働省からの通達に基づき、フタバ健保加入者の皆様へ
「資格情報のお知らせと個人番号(マイナンバー)確認のお願い」を
工場経由でお配りします。以下をご一読いただき、記載内容の確認をお願いします。
1.目的
今後、使用が本格化するマイナ保険証を安心して利用いただくために、
当健康保険組合に登録している加入者の資格情報(健康保険証の記号、番号等)と
個人番号(マイナンバー)の下4桁をご自身で確認いただきます。
2.確認事項
(1)「枠内」に記載されている資格情報に誤りがないか確認下さい。
(2)「用紙の左下」に記載されているマイナンバー下4桁の番号が
ご自身のマイナンバー情報と一致しているかご確認ください。
※誤りがある場合は、健康保険組合までご連絡ください。
3.留意事項
(1)右下のカード部分は剥がすことが可能です。紛失のないように大切に保管・携帯してください。
→現在マイナ保険証を持っていない方でも、今後マイナ保険証を所持する時には必要となります。
4.送付対象者
(1)令和6年10月初旬時点の加入者
(10月初旬以降に加入の方につきましては、別途個別に送付いたします。)
※当健保で正確なマイナンバーを把握できていない場合、今回は非送付となります。
マイナンバーが確認できた人から、順次発送します。
(2)海外駐在員およびその扶養家族、漢字氏名に外字のある人につきましては、別途日程となります。
5.その他(添付資料)
(確認ポイント) (1)「資格情報のお知らせと個人番号の確認のお願い」確認ポイント
(今回送付物) (2)送付時の同封パンフレット
6.今後のスケジュール(ご参考)